2006年07月29日

浴衣最高!

どうも調査員Dです。今日はいい天気です。

最近は暑いですが、夏らしい天気が続くようになりました。

やっと夏の本番って感じですね。探偵業もしやすいです。

でも本当に暑い・・・雨よりましですが・・・

 最近は祭りが賑やかですね、浴衣姿を見ていると

夏休み、祭り、花火大会、海って感じですね。

探偵業もなつ休みがあればいいのですが・・・

そんなものないです・・・でも見ているだけでも

涼しい感じがします。僕も暇があれば祭りに

いきたいです。

ブログランキング

本日はこれで
posted by スタッフ at 10:09| Comment(49) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

羨ましい夏休み!

どうも調査員Dです。最近は本当にセミがうるさいです。

そうですね。やっと夏って感じしてきましたね。

よく、小学生がプールセットを持って、学校に向かって

いるのが、見受けられます。そういや、こんなときもあったんだな

〜と思いつつ、仕事に向かいます。羨ましいです。

小学生・・・できるなら戻りたいです。

 まあそんな事をいっても不可能なので、現実に戻ります。

最近はどんな遊びがはやっているのでしょうか?

まあ僕が小学生のころは、ファミコン、テレビゲームより

外で遊ぶほうが多かったですが・・・

最近ではどうなんでしょうか?

ブログランキング

本日はこれで
posted by スタッフ at 20:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

夏休み

どうも調査員Dです。大阪は今日はいい天気でした。

やっときざしが見えてきましたね。この大雨の影響で

鹿児島では家が流されたり、浸水が1mこえたり、

どこの国って感じですね。もう雨はいいです。

早くらしい天候になってほしいですね。そして

高校野球、大分、日程が遅れていますね。

しまいには、プロ野球チームが本拠地にしている

野球場が地方決勝戦と重なったら、どんなことに

なるのでしょう。昼間地区予選・・・夜プロ野球・・・

変な感じですね。まあ夏真っ只中・・・楽しみですね。

学生のみなさん楽しんでください。

ブログランキング

本日はこれで
posted by スタッフ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

夏 絶好調!

どうも調査員Dです。今日もずっと雨でしたね・・・

最近調査と私生活が行き詰っている探偵Dです。

でもこれで終わりっぽいですね。梅雨は・・・

もうそろそろ、せみの声がきこえてきそうな。

大阪の7月です。

 最近は何か面白いことがないでしょうか?

・・・ってそんなこと皆さんにきいてもわかりま

せんね。何か面白いことがあれば、教えてください。

お待ちしております。

まあ夏も本格的です。皆さん気合をいれて頑張って

下さい。探偵Dは明日もあさってもお仕事です。

ブログランキング

本日はこれで
posted by スタッフ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

夏祭り

どうも調査員Dです。今日は朝からずっと雨でしたね。

大変です。本当にでもちょっと涼しいからいいのですが・・・

調査員Dは毎日が戦争です・・・なんのこっちゃ?

 でもこの雨が降り終わったら、もう梅雨明けですね・・・

夏といえば・・・海、高校野球、花火、カキ氷、スイカ

他、何がありますかね・・・?そういえば、祭りですね。

大阪にも祭りがたくさんあります。天神祭り、吹田祭り

(これは、自分の地元ということで・・・)岸和田だんじり

(これは自分の生まれということで・・・)

でも大阪で有名なのは花火大会ですね。僕がよくいく花火大会

は十三の花火大会でして、本当ここでは、面白いことがいっぱい

ありました。ここ2年はいってませんが・・・幾たびに何かおこっ

ています。喧嘩の仲裁(警察?)友人の彼女の二股発覚(しか

も相手は彼の同僚・・・ちなみに彼女は職場は全然違います。)

何故に?夫婦喧嘩仲裁・・・まあ色々あります。

まあトラブル仲裁は仕事だけで十分です・・・

ブログランキング

本日はこれで
posted by スタッフ at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

大雨警報イン大阪

今日は朝は雨でしたが

結構早めにやみましたね。今日でついに梅雨明

けっぽいですね。でもこの雨で死亡者、行方不

明者多数出たみたいですね。そりゃ、あんだけ、

降って、川なんか入ったら、溺れますね。

早く梅雨明けを宣告が待ち遠しいです。海です。

海です・・・全然行ってないです。そして甲子園

てかんじですね。今年もいけそうにないです・・・

 今日も何か違うことをかこうと思ってニュースみ

ていたら、また、大雨がきているみたいですね。

また、長いこと雨がふるのでしょうか?本当梅雨が

づれたのでしょうか?しかも、昨日から今日にかけ

て大雨が降っていたにもかかわらず、ニュースには

更に大雨の恐れ・・・これ以上まだふるのでしょうか?

ちょっとやばいんじゃないの?日本?

ブログランキング

本日はこれで
posted by スタッフ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

海は広い!

どうも調査員Dです。ほんとに雨が多いです

イン大阪です。あんだけ、暑い日が続いて、いた

のですが・・・7月が本当に梅雨状態です。

何時まで、この天気が続くのでしょうか?

海にもいけません。ギャルの見学会にもいけません。

 僕が二十歳くらいの時に海に行ったときの話し

ですが、まあ海といっても地元の海なんで、何か色

はコバルトブルーとかではなく、緑がかった海です。

友人と体をやきに行こう!ということで行きました。

その時に、どうせ体をやくだけなので、女の子でも

見ながら、やこう!という話しになったのですが・・・

そうしたら、たまたま、女子大生が(たまたまではなく

二人で必死で探したのですが・・・)ビーチバレーをし

ている・・・かわいい集団を見つけました。しばらく、

見ていたのですが、やっぱし、馬鹿な男のこたちがほっ

とくわけがありません。かなり声をかけらていました。

しかし、その女の子たちは、くるたびになんかめちゃく

ちゃいってました「鏡見て出直して来い。」だの、「お

とといきやがれ。」など・・・何年前やネン!思うくら

いのせりふを・・・その時、結構聞きながら、「あいつら

性格わるいな〜」といっていた、友人のところにその子た

ちのビーチボールがきました。友人は、立ち上がってとって

あげるのかな〜と思いつつ、ボールの方にちかづいたと思い

きや・・・いきなり思いっきりさらに遠いところに蹴ってま

した。あまりにも、突然で女の子達は、ぼーぜんとしてまし

たが、友人は「ボケが・・・」って聞こえにくい声で一言・・・

そして、彼女達は・・・えっ?あなたに言ってないんだけど?

みたいな不思議な顔をしてました。

僕は爆笑してましたが・・・

 その後彼は、地元に戻り・・・やけているというだけで

彼女にナンパしてたと勘違いされ・・・しばかれてました。

ブログランキング

本日はこれで
posted by スタッフ at 12:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

高校野球

どうも調査員Dです。大阪は、何か7月になってから、

雨が本当に多いですね!6月は梅雨真っ只中にも関わらず

雨が本当に少ないと思っていましたが・・・本当に、7月

入ってから、半分は雨って感じです。でも、もうそろそろ

梅雨明けみたいですね。これから、本当に暑い天気が続き

ます。皆さん気合を入れてのりきりましょう!

 そろそろ、夏の高校野球の季節ですね。今年も楽しみです。

今年こそ、大阪勢は優勝してほしいですね。関西勢は優勝し

てますが大阪は大阪桐蔭が優勝して以来、全く、全国制覇か

ら、ほど遠いです。昔の大阪といえば、強いイメージしかな

かったのですが・・・本当に頑張ってほしいです。

今年こそはみにいけるかな・・・?

それでは、今日はこの辺で・・・
posted by スタッフ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

学生さん

どうも調査員Dです。今日も毎度のことながら、

暑い天気が続いています。いつまで、続くのでし

ょうか?この天気は?本当暑いです。もう学生さ

んは夏休みなのでしょうか?僕が高校生のときは

この時期は、テスト休みでした。今では、土曜日

は完全に休みみたいですね!羨ましい限りです。

最近の学生さんは・・・しかし、期末テストのあ

との必ず休みでした。まあクラブがありましたが

・・・とても大変でした。ただ、第2土曜日はな

ぜか休みでした。私が学生の頃は完全週休2日では

なく、調整期間だったので、月に1度だけ、土曜日

が休みだったということです。何かその時は微妙

でしたが、今思うとかなりいいものでした。だって

今は休みが全く無いですから・・・はあ学生にもど

りたい・・・あの頃が一番、楽しかったです。まあ、

学生の皆さんは悔いのない学生生活を送ってください!

ブログランキング

本日はこれで
posted by スタッフ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

進化

どうも調査員Dです。八月に向けて絶好調の

大阪のこの暑い天気に乾杯!って感じでスね。

どうなんでしょう。まいどこんな天気で・・・

大変です。早く避暑地に非難したいです・・・

字がちがいます。避難です。
 
今日は広島絶好調ですね。さすが、エース黒田!

調子が悪くても、2失点!この調子で・・・優勝

目指してください。でも今年はもうだめですかね?

そんなことないようにしてください。これからです。

 最近では、パソコンも当たり前のようにできるよ

うになりました。これも凄い進展です。今まで、

こんな事全く縁がありませんでしたが・・・

凄いですね。この齢になって自分の成長を感じるとは

思いませんでした。まだまだ進化するぞ!

ブログランキング

本日はこれで
posted by スタッフ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

